Xperia Z4のWi-Fi接続設定方法


公開日: 

Androidの場合は基本的にWi-Fiの接続方法は同じです。自分が持っている無線ルータの接続先(SSID)を選択し、パスワードを入力するだけです。

Xperia Z4のWi-Fi接続方法

設定→Wi-Fi

wifi

 

Wi-FiがONになっていない場合はONにします。近所で無線ルータを使っている人が多ければ多いほど受信するWi-Fiの電波(SSID)がたくさんリストに並びますが、基本的に電波が強い順に上から並ぶため、自分の無線ルータは一番上にきます。

wifi2

 

自分の無線ルータの接続先をタップするとパスワードを入力する画面が表示されるのでパスワードを入力して接続

wifi3

 

ステータスバーにWi-Fiのマークが表示されれば接続完了

wifi4

 

接続先(SSID)とパスワードは本体にシールが貼ってある

接続先とパスワードは無線ルータ本体にシールが貼ってあり、そこに書いてあります。

router

最近のバッファロー製の無線ルータの場合、本体にシールが貼ってありますが、カードも入っています。

 

関連記事

スマートフォンのWi-Fiが突然繋がらなくなったらやること

Xperia Z4 SO-03GのWi-Fiテザリング設定方法

間違って接続してしまったパスワードフリーのWi-Fiに接続しないようにするには

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメント一覧

  1. ちゃみな より:

    教えて下さい。

    自宅のWi-Fiに繋げました。
    この場合常にONにしておいても問題ないのでしょうか?

    それともその都度設定削除してパスワードから入れなおして使用する方がいいのでしょうか?

    • さる吉 より:

      >ちゃみなさん
      Wi-Fiは常にONにしていても問題ありません。設定も削除する必要はありません。Wi-FiをずっとONにしているデメリットはほとんどありませんのでそのままで大丈夫です。

      毎回設定を消すと、その都度パスワードを入れないといけないという面倒なことになってしますので。

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑