スマートフォンでLINEやGmailで届いた画像を保存する方法


公開日: 

例えばLINEで画像が送られてきた場合、LINEのトークの中には画像は保存されていますがスマートフォン本体には保存されていません。(機種によっては自動保存されている場合もあります)何かの拍子にトーク内容を消してしまうと元に戻らないことがあるため大事な画像は保存しておきましょう。

 

LINEで届いた画像を保存する方法

届いた画像をタップする

line

 

保存をタップ

line2

 

画像管理アプリ(ギャラリーやアルバムなど)を開くと保存されています。また使用しているアプリによっては「LINE」というフォルダが作られ、そこに保存されている場合もあります。

line3

 

Gmailに届いた画像を保存する方法

画像が添付されたメールを開き、ダウンロード(↓)をタップするとダウンロードされます。

gmail

 

画像管理アプリ(ギャラリーやアルバムなど)を開くと保存されています。

gmail2

 

フォルダ表示で画像を見ようとすると、LINEでダウンロードした画像は「LINE」というフォルダに保存され、Gmailは「ダウンロードまたはDownload」というフォルダに保存されます。

gazou

 

関連記事

スマートフォンの画像を本体からSDカードに移動する方法

Androidスマホでサイト上の画像を保存する方法

スマホに入っている画像・動画をパソコンにバックアップする方法

スマートフォンの画像・連絡先・音楽などのデータバックアップ方法まとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑