XperiaZ4はClearAudio+で最適なサウンドに自動で設定してくれます


公開日: 

Xperia系のスマートフォンは高性能のカメラはもちろん、高音質技術を搭載したスマートフォンですが、Xperia Z4では曲やイヤホンに合わせて自動で最適なサウンドに設定してくれる「ClearAudio+」という機能があります。

 

ClearAudio+をONにするだけで最適なサウンドに設定してくれる

設定→音と通知→オーディオ設定

oto

 

ClearAudio+をONにする

oto2

 

手動で設定する

手動で設定したい場合はClearAudio+をOFFにすると細かい設定ができます。

oto3

 

スタジオ、クラブ、コンサートホール、OFFの中から選択できます。

oto4

 

Xperia Z4の高音質オーディオ

Walkman®で培われたハイレゾ音源の再生、圧縮音源をハイレゾ音源相当に向上させるDSEE HXTM、デジタルノイズキャンセリングなどの高音質技術と機能を搭載。スマートフォンとは思えない、サウンドを堪能できます。

・ハイレゾ

ハイレゾ対応ヘッドホンをイヤホンジャックにつなぐだけで、音楽CDよりも高音質なハイレゾ音源を楽しめます。原音に近いサウンドを再現し、今まで感じることのできなかった繊細な音の変化や余韻、まるでその場にいるかのような空気感までも体感できます。

・手持ちの音楽が、ハイレゾ相当の高音質に生まれ変わる

CD音源やMP3などの圧縮音源の音質を、ハイレゾ音源相当に向上させる独自技術を搭載。いつも聴いているお手持ちの音楽が、ハイレゾのような“豊潤な音”に生まれ変わります。

・高音質を、ワイヤレスでもっと自由に

スマートフォン初の「LDAC」対応。従来に比べ最大約3倍の情報量が伝送できるので、さまざまな音源をワイヤレスに高音質で楽しめます。コードの煩わしさもないので、今までよりもっと自由に高音質を持ち歩けます。

Xperia Z4 AUDIO|SONY

 

ハイレゾを楽しむにはハイレゾ対応ヘッドホンや対応曲などを使う必要がありますが、そうでなくてもハイレゾ音源相当に向上させる技術が搭載されていたり、ワイヤレスであってもLDAC対応のスピーカーやヘッドホンを使用することで音質を下げずに聞くことなどができます。
 

関連記事

Xperia Z4は何ができるのか?3つの特徴と6つの便利機能

Xperia Z4の音楽アプリ、ミュージックの基本操作方法

これさえやっておけばXperia Z4が劇的に快適になる21の便利設定まとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑