「Wi-Fiオープンネットワークが利用できます」が邪魔な場合の対処法


公開日: 

wifi

Andoroidのスマートフォンで自宅でWi-Fi接続をしている人は多いと思いますが、外出すると電波が届かなくなるため接続できなくなります。そうすると「Wi-Fiオープンネットワークが利用できます」と表示され邪魔だなあと感じたことはありませんか?

 

「Wi-Fiオープンネットワークが利用できます」を表示しない設定

「Wi-Fiオープンネットワークが利用できます」というのはWi-Fi接続をしていない状態で、接続できるWi-Fiの電波を受信すると表示されます。

wifi2

「接続できるところがありますよ」と親切に教えてくれているんでしょうけど、あまり必要性は感じません。そんな場合はその通知を通知しないようにすることができます。

 

設定→Wi-Fi

wifi

 

右上の「︙」→詳細設定

wifi3

 

オープンネットワークの通知をOFFにする。(白黒がOFFの状態)

wifi4

 

これでWi-Fiに接続していない状態で「Wi-Fiオープンネットワークが利用できます」という表示がされなくなります。

 

関連記事

AndroidスマートフォンのWi-Fi接続方法

スマートフォンのWi-Fiが突然繋がらなくなったらやること

自宅内でWi-Fiの電波が届かない場合は中継器を使おう

間違って接続してしまったパスワードフリーのWi-Fiに接続しないようにするには

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑