このパスワード何だったけ?パスワード入力欄に表示されている黒丸(●●●)の表示方法教えます


公開日:  最終更新日:2017/03/16

あらゆるサイトにログインする際にIDとパスワードが必要になりますが、IDは表示されていますがパスワードは「●●●」で表示されているためわかりません。自動でログインするように設定しているといつの間にかパスワードを忘れてしまうということも多々あります。そんなときに「●●●」を文字として表示する方法があります。

 

「●●●」パスワードを表示する方法

pass

通常このような状態でパスワードは表示されませんが、表示する方法があります。パスワードが表示されているところで右クリックし、要素の検査をクリック。パスワードの欄で右クリックしなくても要素の検査は表示されますが、パスワードの欄で右クリックした方がわかりやすいです。

pass2

 

 

要素の検査をクリックしtype=passwordの欄の「password→text」へ変更します。

pass3

 

textに変更すると「●●●」で表示されていたパスワードが見えるようになりました。

pass4

 

パスワードを忘れてしまった場合はこの方法で確認することができます。使用しているブラウザによっては「要素を検証」などと表示が違う場合があります。

 

関連記事

あなたは大丈夫?危険なパスワードTOP10

パスワードをよく忘れる人必見!Chromeを使えばパスワードを確認できる!

心当たりがないデバイスからGoogleアカウントにログインされた場合すぐにパスワードを変更しましょう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑