Chromeで履歴を残さずにサイトを見る方法


公開日: 

Chromeにはシークレットウィンドウというウィンドウの開き方があり、シークレットウィンドウ見たサイトの履歴は残さないようになっているため、サイトを見たあとにわざわざ履歴を削除するという必要がありません。

 

シークレットウィンドウを開く方法

①右上にある「三」→②シークレットウィンドウを開く

secret

 

左上に表示されているマークがシークレットウィンドウのしるし。このウィンドウで開いたタブも履歴には残りませんが、ブックマークやダウンロードしたファイルなどは残ります。

secret2

 

スマートフォンにもシークレットモードがある

もちろんスマートフォン版のChromeにもシークレットモードがあります。

右上の「︙」

chrome

 

新しいシークレットタブ

secret4

 

シークレットタブが開きました。これもパソコン版と同様履歴は残りませんが、ブックマークやダウンロードしたファイルや画像などは残ります。

secret5

 

関連記事

Google日本語入力の入力履歴を削除する方法

Androidブラウザの履歴を削除する方法

ネットが切れたスマートフォンでもChromeならゲームをすることができます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    スマホのシークレットモードは、全然意味ないです。通常モードでもすぐ履歴とか、クッキーとかすぐ消せるじゃないですか。それより、もっと欲しい機能は、シークレットブックマークです。

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑