Chromeの閲覧履歴を削除する方法。スマホでもパソコンでも同じ履歴が表示されます


公開日: 

普通にChromeを使ってネットを見ていると閲覧履歴が残っていきます。もしその履歴を見られたくない場合の削除方法を紹介します。

 

パソコンからChromeの履歴を削除する方法

①右上の「三」→②履歴

chrome

 

個別で削除する場合は左側にあるチェックを入れ、「選択したアイテムを削除」で削除できます。

chrome2

 

一気に削除する場合は「閲覧履歴データの削除」をクリックし、削除したい期間を選択し削除します。

chrome3

 

この履歴はパソコンで見た履歴だけでなくスマートフォンやタブレットでも同じGoogleアカウントでログインされた履歴が表示されるようになっています。削除するとスマートフォンで履歴を見てもそこから消えています。

 

スマートフォンから履歴を削除する方法

右上の「︙」→履歴

chrome4

 

個別で削除する場合は右の方に表示されている「☓」をタップします。一気に削除したい場合は下に表示されている「閲覧履歴データの消去…」をタップ。

chrome5

 

閲覧履歴にチェックを入れクリアをタップ

rirekichrome

 

スマホもパソコンもChromeを使っていれば同じ履歴が表示される

ここに表示された履歴はパソコンでもスマートフォンでも同じアカウントでログインしていれば同じ履歴が表示されるようになっています。つまりパソコンで見た履歴はスマートフォンのChromeで見ても同じということです。削除をするとパソコンもスマートフォンもタブレットも全てのChromeから履歴が削除されています。

※Googleアカウントでログインしていない場合は同じにはなりません。

 

関連記事

Chromeで履歴を残さずにサイトを見る方法

パスワードをよく忘れる人必見!Chromeを使えばパスワードを確認できる!

今パソコンで見ているサイトを今すぐスマホでも見たいときにはChromeを使うべし!

スマホに登録したはずのブックマークどこから見るの?Chrome編

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑