LINEスタンプクリエーターに朗報!スタンプ審査が3ヶ月→5日に


公開日: 

line

LINEが個人からもスタンプ販売を許可するという発表が以前あり、さる吉スタンプをせっせと約一年前に作りました。そして製作期間1ヶ月を要したさる吉スタンプをいざ審査のためアップロードし、約40日後に審査が通り販売スタートすることができました。しかしスタート当初よりも審査するスタンプが増え続け、今や審査待ちで最長3ヶ月も待つという人もいたところ、なんと5日で審査結果が出るようになったというのです。

 

審査が短くなるのはなぜ?

line

さる吉スタンプはまだクリエイターズスタンプが始まったばかりの時期だったので、そんなに長く審査はかかりませんでしたが、スタンプの量が増えるに連れ審査期間も長くなってきました。

しかしその期間が平均5日間になるとのことです。その理由とは…

審査スタッフの数を約7倍に増員。さらにシステム面の改修なども行い、審査期間の大幅な短縮を実現しました! いまでは、1日に500~1000セットのスタンプがリリースされている状況です。

LINE CREATORS MAGAZINE

やはり、どれだけシステムを良くしたとしても人数の多さにはかないません。人が増えたことによって審査の期間が大幅に短縮したとのことです。

審査期間が長いと、作っても結果が出るのが3ヶ月後、しかもなにかの理由でリジェクトされると修正しなければいけません。そして修正をして再審査にまた数ヶ月…これだけ時間がかかるとあまり作成する気になれませんでしたが、これだけ期間が短縮されるとまたスタンプを作ってみよう!という気が出てきますね。

スタンプは一度作ったので、もう作る気はありませんでしたがまた作ってみようかなと思ったニュースでした。

 

関連記事

Illustrator初心者でも簡単!IllustratorでLINEの自作スタンプを作ってみよう!

LINEクリエイターズスタンプ申請から承認までの期間

さる吉のLINEスタンプがついに販売開始となりましたので購入方法紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑