何度Windows10の予約取消をしても数時間後には予約成立してしまっている件


公開日: 

win10yoyaku

現在Win7(デスクトップ)とWin8(ノート)の2台を使っていて、どちらも以前Win10へのアップグレードの予約をしましたが、一台のみアップグレードできればいいと思い、Win7の方はそのままにしておこうと予約をキャンセルしました。しかし何故か「アップグレードを予約しました」となっているのです。

 

Windows10へのアップグレード予約は取り消したはずなのに…

torikesi3

Win7の方はおよそ2ヶ月前に取り消しをしました。そして本日Get Windows10を開いてみると「アップグレードの予約が完了しました」と表示されていました。あれ?取り消ししたはずなのに何でだろう。と思いつつ今朝、再度取り消しをしました。するとその数時間後恐ろしいメールがMicrosoftから届きました。

win10yoyaku2

( ゚д゚)ハッ!予約成立!?

2ヶ月前に取り消しをしているはずです、そして今日も間違いなく取り消しをしました。しかし予約が成立しているのです。これは何度やっても同じことでしょう一度予約すると何度取り消しても予約成立のメールが届くだけです…それだけWin10にアップグレードして欲しいんでしょうが、ちょっとやり過ぎではないかと。

 

自動でアップグレードされるわけではないので大丈夫

ただし、予約が成立しているからといって自動的にWin10になってしまうわけではありません。ダウンロード自体は自動的に行われるようですが、インストールは自分で好きな日程を決めてインストールするようになるため、自分でインストールしようと思わないかぎりはWin10にアップグレードされてしまうということはありませんので大丈夫です。

でも、予約取り消しした数時間後に予約完了とは、((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルな件でした。

 

関連記事

Windows10を知らないのにアップグレードできますか?アップグレードする前にまず新機能を知ろう!

Windows10へアップグレードすると使えなくなる機能とは

Windows10へのアップグレードのロゴGetWindows10が出てこない4つの理由

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑