Xperia Z4のアンインストールできるアプリとできないアプリの見分け方


公開日: 

Xperia Z4に限らず、初期状態からインストールされているアプリで必要ないものもあると思います。そんなアプリがアンインストールできるのかできないのかを調べる方法を紹介します。

 

アンインストールできるかどうかの見分け方

全てのアプリを表示する

subete

 

①左からメニューを表示し、②アンインストールをタップ

Uninstall

 

アンインストールできないアプリには「☓」が表示されず、できるアプリは「☓」が表示されタップするとアンインストールできます。

Uninstall2

 

またフォルダの中にアンインストールできるアプリが含まれている場合はそのフォルダをタップして表示します。こちらも同じようにアンインストールできるアプリは「☓」が表示されています。

tool

 

使っていないアプリをインストールしたままにしておいても特に問題はありませんが、本体のメモリーを少しでも空けたり、使っていなくても電池を消耗しているようなアプリがあればアンインストールすることをお勧めします。

 

関連記事

スマホのどのアプリがどれだけバッテリーを使っているか確認する方法

自分に合ったXperia Z4のケースを見つけよう!変わり種オススメケース5選

これを知っておくと快適にAndroidスマートフォンが使える12の便利設定

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑