スマホのテレビの電波が悪くて見れなければアンテナケーブルを使おう


公開日: 

日本製のスマートフォンであれば、ほとんどテレビ(ワンセグ)に対応していますが、機種によってはアンテナの感度が悪く室内だとほとんど見れない場合があります。でも実はスマートフォンにはテレビを見るためのアンテナが付いてきているというのを知っていますか?

 

スマートフォンでテレビを見るにはアンテナが必要

ANTENA

スマートフォンを買った時こんなケーブルが箱の中に入っていませんでしたか?これは実はテレビを見るためのアンテナケーブルになっていて、スマートフォンのイヤホンジャックに挿して使うものです。

 

antena2

これを使うとイヤホンジャックが塞がってしまうため、このアンテナケーブルの先にイヤホンを挿せるようになっています。

 

tv

意外とこれを知らずにスマートフォンのワンセグは電波が悪いと思っている人が多いようなので、映像がカクカクしたり、止まったりすることが多ければこれを使ってみてください。

 

関連記事

買う前に知っておきたいモバイルバッテリーの2つの予備知識

自宅内でWi-Fiの電波が届かない場合は中継器を使おう

旅行時に最適!Xperia用マグネット充電ケーブルでXperiaの充電がラクになる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑