パソコンに取り込んだ音楽にジャケット画像を表示させる方法


公開日:  最終更新日:2018/01/10

最近の音楽であればCDを取り込んだときにアルバムや曲のタイトルと共にアルバムのジャケット画像も表示されることがありますが、表示されないこともあります。画像が表示されていないとすぐに誰の曲かがわかりにくかったり、見た目が寂しかったりするので画像を表示させる方法を紹介します。

WindowsMediaPlayerで画像を表示させる方法

WindowsMediaPlayerに曲を入れてみると、下の画像のようにアルバムのジャケット画像が表示されませんでした。画像を表示させる方法は2通りあります。

media

 

その1:アルバム情報を更新する

画像が表示されるところを①右クリック→②アルバム情報を更新。

media2

 

その2:画像をドラッグする

その1の方法で画像が表示されなければアルバムジャケットの画像をネット上からダウンロードし、その画像をドラッグします。

media3

 

画像が表示されました

media4

 

iTunesで画像を表示させる方法

iTunesでも基本的にはやり方は同じです。こちらも同じように2通りやり方があります。

その1:アルバムアートワークを入手する

画像が表示されていないアルバムを①右クリック→②アルバムアートワークを入手する

ituens

 

その2:画像をドラッグする

もしその1のやり方でダメだった場合は手動で行います。

表示されていないアルバムを①右クリック→②プロパティ

ituens2

 

アートワークをクリックし、画像をドラッグ

ituens3

 

画像が表示されたらOK

ituens4

 

関連記事

スマートフォンに曲を入れたのに表示されない場合「mp3」で取り込んでみよう!

iTunesに追加した曲が表示されない場合の対処法

パソコンに入っている曲をスマートフォンに入れる方法【Android編】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑