誰かに見られたくないLINEのトーク内容を一時的に非表示にする方法


公開日: 

今までやりとりをしていたある人とのLINEでの会話の内容を誰かに見られたくない場合、削除すると見られてしまうということはありませんが、そのトーク内容を復活することができなくなります(バックアップを取っていれば元に戻せますが。)しかし削除しなくても非表示を一時的にすることで見られてしまうという心配は無くなります。

 

LINEのトーク内容を非表示にする方法

LINEのトーク一覧で非表示にしたいトークを長押しし、非表示をタップ

linehihyouji

 

非表示をタップすると一覧から表示されなくなります。

linehihyouji2

 

 

非表示にしたトーク内容を再表示する方法

トーク一覧画面で右上の「吹き出しに+」が表示されているマークをタップ

linehihyouji3

 

①表示したい人にチェックを入れ、②トークをタップすると再度表示されるようになります。(表示されている人もこの一覧には表示されます)

linehihyouji4

 

誰かに見られて困るようなやり取りをしている場合はこのやり方で一時的に非表示にすることができますが、あくまで一時的に非表示にするだけなので、もし非表示にしている人からLINEのメッセージが届いたら、表示されるようになるので注意が必要です。

 

関連記事

LINEがChrome(パソコン)で使えるようになった

Facebookの投稿を特定の友達に見せないようにする方法

Facebookで特定の友達の投稿を非表示にする方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑