パソコンを操作してスマーフォンにアプリをインストールする方法


公開日: 

スマーフォンにアプリをインストールするのにスマーフォンのPlayストアを開いてインストールするのは普通ですが、パソコンからでもスマーフォンへアプリをインストールすることができます。つまり遠隔でアプリを入れることができるということです。

 

パソコンからスマートフォンへアプリをインストールする方法

パソコンでGooglePlayを開き、スマートフォンで使用しているGoogleアカウントでログインします。

play

 

そしてインストールしたいアプリを開き、インストールをクリックするとインストール先の端末を選択します。(同じGoogleアカウントでログインしているスマートフォンやタブレットが表示されます)

inst

 

インストールしたい端末を選んだらインストールをクリックします。

inst2

 

指定したスマートフォンを見てみるとダウンロードが始まり、

inst3

 

しばらくするとインストールが完了します。

inst4

 

この機能で注意すること

スマートフォンを操作しないとアプリがインストールすることができないというわけではありません。そのためGoogleアカウント・パスワードを誰かに知られてしまった場合、遠隔でアプリをインストールされてしまう可能性があるということです。

悪意ある人へパスワードを知られてしまうと、現在位置がわかってしまうアプリや使用履歴が分かるアプリ、ウイルスアプリなど変なアプリを遠隔で入れられてしまう可能性もあるためGoogleアカウントのパスワードは慎重に扱いましょう。

 

関連記事

Googleアカウントの重要性を知ろう!

Googleマップの「いつどこに行ったのか」行動履歴の機能をオフにする方法

Googleアカウントを2段階認証にしてセキュリティを強化しておこう!

心当たりがないデバイスからGoogleアカウントにログインされた場合すぐにパスワードを変更しましょう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑