Windows10のスタート画面に「ドキュメントやピクチャ」を表示する方法


公開日: 

Windows7まではスタートボタンを押してドキュメントを開くというのが当たり前にありましたが、Windows8ではスタートメニューが無くなり、Windows10でも初期状態ではドキュメントやピクチャは表示されていません。

 

スタート画面にドキュメントやピクチャを表示する方法

スタート→設定

win10settei

 

パーソナル設定(背景、ロック画面、その他)

Personal

 

①スタート→②スタート画面に表示するフォルダを選ぶ

win10start2

 

ドキュメントやピクチャをオンにする

win10start3

 

スタート画面に表示された

win10dokyu

 

ドキュメントやピクチャなどは「エクスプローラー」から開くことができるため、必要ないと判断して初期状態では表示させていないのでしょうがWindowsXPやWindows7に慣れている人は表示したほうが使いやすくなると思います。

 

関連記事

Windows10で既定のブラウザを変更する方法

Windows10新搭載ブラウザ「Edge」の機能や設定方法紹介

Windows10でスパイダーやフリーセルが帰ってきた!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメント一覧

  1.  宮生 宣雄 より:

     とにかく大変です。73歳。いろいろしなければならないことが一ぱい
     しかしパソコンもしたい。あれや、これや探しているとき このページを  見つけました。
     なんか良さそう。とにかくアドレスだけ送っておきます。
     又アドバイスをお願いするかもしれません。その時はよろしくお願いいた します。

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑