iCloudに保存されている画像などのデータをWindowsで確認する方法


公開日: 

iPhoneやiPadで使用できるiCloudは自動的に画像や連絡先をiCloudに保存してくれるというサービスですが、そのデータをWindowsのパソコンで確認する方法を紹介します。

 

連絡先やカレンダーなどはWEBから確認できる

https://www.icloud.com/へアクセスします。ログイン画面が表示されるので、iPhoneでログインしている同じAppleIDでサインインします。

サインインすると下のような画面が開きます。icloud.comのメールやカレンダーなども保存されます。

icloud

 

連絡先を見てみると、同じものが表示されているので、ちゃんとバックアップできているのがわかります。

▼本体(画像はiPad)

icloud3

 

▼パソコン

icloud4

 

画像はの確認はWindowsの場合、iCloudのアプリをパソコンにインストールする

Windowsの場合、WEBからではiCloudに保存されている画像を見ることができないため、iCloudのアプリをインストールします。

icloud2

Windows用iCloudをダウンロードする|Apple

インストールしたiCloudを開くとログイン画面が表示されるので、iPhoneやiPadで使用しているAppleIDでログインします。

icloud3

 

ログインし、写真のオプションをクリック

icloud6

 

自分のフォトストリームにチェックを入れ、OK

icloud5

 

そしてコンピュータなどを開くと左側に「iCloud フォト」が表示されています。その中に「自分のフォトストリーム」というフォルダの中に保存されている画像が、iPhoneやiPad の写真の中の「フォトストリーム」と同じ画像が表示されています。

ただし、iPhoneなどで「iCloudフォトライブラリ」をONにしている場合はカメラロールとフォトストリームが同じフォルダとなるため「すべての写真」という表示になり、iPhoneにフォトストリームは表示されなくなります。。

icloud7

 

 関連記事

iPhone、iPadの写真はiCloudではなくOneDriveにバックアップが超絶便利

iPhoneの機種変更時に超便利!連絡先などはiCloudに保存しておこう

iPhoneよりやっぱりAndroidがいいと思った理由

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑