XperiaのCMで使用されている曲をダウンロードし、着信音にする方法


公開日:  最終更新日:2017/03/16

z4

XperiaのCMで使用されている曲はこのCMのために作成されたオリジナル曲で、SONYのサイトより無料でダウンロードできるようになっています。

 

XperiaのCM曲「Voices」をダウンロードする方法

Xperiaに使用されている曲は「Voices」というタイトルで、「VOICES Heartbeat ver.」や「VOICES Strings ver.」などのいくつかのバージョンがあり、ダウンロードできるファイルも「MP3」か「ハイレゾ音源」のフルバージョンをダウンロードすることができます。(Voicesは着信音バージョンがダウンロード可能)

PCかスマホでダウンロード可能ですが、その音源をスマホの着信音に設定したい場合はスマートフォンでダウンロードした方が楽です。

 

まずXperia AD GALLARYへアクセスします。

AD GALLERY|ソニーモバイルコミュニケーションズ

 

ハイレゾとMP3のどちらかを選択しますが、ハイレゾ音源の場合moraからダウンロードすることになるため、moraの会員登録が必要になります。(Googleアカウントなどでログイン可能)そしてMP3の場合は会員登録の必要はなく、そのままダウンロード可能です。

 

ハイレゾ音源をダウンロードする方法

フルバージョン(ハイレゾ)を開くと購入画面が開きますが、この音源は無料のため「0円」でダウンロード可能です。

「0円」をタップ

 

購入手続きへ

 

購入手続きが完了するとダウンロードできるようになるのですが、ダウンロードには「moraアプリ」が必要なため、もしダウンロードしていない場合はダウンロードしましょう。

 

曲のタイトルをタップすると下にダウンロードが表示されるのでダウンロードをタップ

 

しばらく待つとダウンロードが完了します。

 

MP3音源をダウンロードする方法

MP3に関しては、会員登録は必要ないため、ダウンロードをタップするとダウンロードが始まります。

 

 

ダウンロードした曲を着信音に設定する方法

ダウンロードした曲を聴くにはスマホにインストールされている音楽を聴くことができるアプリであれば可能ですが、着信音に設定する場合はミュージックアプリを使用しましょう。

 

ミュージックアプリを開き、アーティスト→Xの項目に「Xperia」が表示されています。

 

タイトルの右にある「︙」をタップ

 

着信音に設定をタップ

 

これで着信音として設定されました。

 

ハイレゾ音源に関しては、ハイレゾ対応のヘッドホン、イヤホンなどで聴かなければその効果は発揮されないのでハイレゾ対応のヘッドホンなどでの聴くことをおすすめします。

Xperiaの魅力は”音の良さ”でもあるため、せっかくXperiaを購入したのならハイレゾを体験しないのは損です。

ハイレゾ音源を無料でダウンロードできるためハイレゾってどれくらいすごいの?というのをこの楽曲で体験するのいいかもしれませんね。

 

ハイレゾを体感できるおすすめのイヤホンはこちら

ハイレゾ&ノイズキャンセリングに対応しているSONY製1万円のイヤホンに驚愕した

 

関連記事

Xperia Z4をお風呂で使う場合の注意点

XperiaZ4はClearAudio+で最適なサウンドに自動で設定してくれます

Xperia Z4の音楽アプリ、ミュージックの基本操作方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑