YouTubeアプリの機能改善を要求する方法


公開日: 

アプリのアップデートで仕様が変わってしまうということはよくありますが、Android版YouTubeアプリのアップデートでサイドバーが表示されなくなりました。このような仕様の変更で使いづらくなってしまった時やこういった機能を追加して欲しいなどといった要求を送ることができます。

 

サイドバーが無くなってしまった

下の画像はiOS版のYouTubeですが、左側からサイドバーが表示され登録しているチャンネルや履歴などがわかりやすくなっています。

side

 

しかし、Android版のYouTubeアプリでは今まで左側からスライドさせると表示されていたサイドバーが表示されなくなってしまいました。その代わり「ホーム」-「登録チャンネル」-「履歴など」が左右のスライドで表示されるように変更され、今までサイドバー1つで登録チャンネルと履歴などが見れていたものが別々になってしまっています。

ということで使いにくくなってしまったため、変更して欲しい旨を送信したいと思います。

右上の「︙」

youtube

 

ヘルプとフィードバック

youtube2

 

要望を入力し、右上の送信ボタンをタップ

youtube3

 

これで復活してくれればいいですが、これ以外にもアップデートで使いづらくなった場合などは要望を送ることで今よりも使いやすいYouTubeアプリになっていくかもしれません。

 

関連記事

YouTubeアプリが縦長動画も全画面に対応

スマーフォンYouTubeアプリで見る「#360Video」が凄すぎる!

YouTubeのおすすめを表示しないようにするには

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑