Kindle Paperwhiteで取ったメモやハイライトを見る方法


公開日: 

Kindle Paperwhiteに限らず電子書籍端末ではメモやハイライトを付けることができ、あとで見返すことができます。

 

メモやハイライトを見る方法は2つ

メモやハイライトを見る方法は2つあり「全体のメモ」と「現在見ている本のメモ」です。全体のメモからではその本のページヘ移動することができないため、単純にメモやハイライトを確認するだけになりますが、現在見ている本からメモを開くとそのページヘ移動することができます。

▶全体のメモを確認する

ホーム画面に表示されている「マイクリップ」

kindlememo

 

全体のメモやハイライト、などが表示されます

kindlememo2

 

▶本を開いてその本のメモを見る

対象の本を開き、画面上部をタップするとメニューが開くので、右上の「三」→メモ

kindlememo3

 

メモが表示されます。全体のメモとの違いはハイライトの部分が表示されていることと、そのメモをタップするとそのページヘ移動するということです。

kindlememo4

 

メモをタップするとそのページヘ移動します。

kindlememo5

 

関連記事

意外に知らないことが多いかも?Kindle Paperwhiteの基本操作方法

Kindle Paperwhite(ニューモデル)開封の儀

Kindle PaperWhiteの購入時にAmazonプライム会員限定割引を適応させる方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑