アウトカメラで風景を撮影しながらインカメラで自分の顔を撮影できるXperia Z4はYouTuberには良いかもしれない


公開日: 

Xperiaにはフェイスインピクチャーという機能があり(対応していない機種もあります)アウトカメラで撮影しながらインカメラで自分の顔を映すことができます。

 

フェイスインピクチャーを使用して撮影する

カメラを起動すると、カメラアプリを表示するアイコンが右下に表示されます。

z4camera

 

それをタップすると、表示されたアプリの中にある「フェイスインピクチャー」を開きます。

facein

 

これでアウトカメラとインカメラが同時に起動し動画や静止画などの撮影ができます。

z4camera2

 

この機能はよくテレビで見るワイプのようなものです。周りを撮影しながら別カメラで出演者を映す場合2つのカメラが必要になりますがこの機能を使えば一つのカメラ(Xperia)で二方向撮影ができるため、YouTuberにとっては便利な機能ではないでしょうか。

 

ゲーム実況にも向いている

そしてスクリーンショットと言われるスマートフォンの画面を静止画で保存する機能ですが、Xperia Z4は動画でも撮影することができるようになっていて、さらにインカメラを起動することも可能なためゲームをしながら自分の顔を撮影することも可能です。

cap5

このように画面を動画で撮影しながら、自分の顔も同時に撮影できます。

詳しくは…

Xperia Z4は画像だけじゃない動画のキャプチャもできる

 

このようにXperia Z4(Xperia Z3でも可能)では、自分の顔を撮影しながら動画を撮影したりゲームができるため、新たにカメラを用意する必要もなく、ゲーム実況に関しては画面キャプチャをするものを別途用意することなく楽にゲーム動画の撮影をすることができるようになっています。

 

関連記事

Xperia Z4は買いなのか?1週間使ってみて感じた良い点と悪い点

パソコンでハイレゾ音源を購入しXperia Z4で聞く方法

決定的瞬間を逃さない!Xperia Z4でカメラ起動と同時に写真を撮る方法

Xperia Z4のカメラの性能は?マクロやズームなど色々撮ってみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑