Google検索で次の電車があと何分で出発するかを確認することができる


公開日: 

スマートフォンで電車の時間を調べるときには、乗換案内アプリなどを使い◯◯駅から◯◯駅まで行く電車の時刻を調べるというのが一般的ですが、乗換案内アプリを使わなくてもGoogleで「◯◯から◯◯まで」と検索すると電車の出発時間の表示はもちろんのこと、次に出発する電車があと何分何秒後なのかも表示してくれます。

 

「◯◯から◯◯まで」とGoogleで検索するだけ

Googleで「◯◯から◯◯まで」と検索するだけです。

googlekensaku

 

電車のアイコンをタップすると、次に出発する電車の時刻と出発までの時間が表示されます。この秒数はリアルタイムで表示されカウントダウンされます。

下の画像は「新宿から渋谷まで」と検索しています。

densya

 

下にスクロールすると後発の電車の時刻も表示されます。

densya2

 

この検索で電車の時刻を調べることで、何時に次の電車が出発するから…あと何分で駅に行けばいいんだろう…という計算をする必要がなくなります。

また、場所名で検索してもダメな場合は「◯◯駅から◯◯駅まで」というように「駅」を付けて検索してみてください。

 

関連記事

Googleアカウントにあなたの履歴は全て残っている。Googleアカウントに履歴を残さない方法

Googleマップの「いつどこに行ったのか」行動履歴の機能をオフにする方法

どこからでも音声で検索できる「OK Google」の登録方法と使い方

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑