Xperia Z4にライブ壁紙を設定してみよう!


公開日: 

ライブ壁紙とはホーム画面に設定している壁紙が動くというもので、指で動かしたりできるライブ壁紙や何もしなくても常に動いているライブ壁紙があります。

 

ライブ壁紙を設定する方法

ライブ壁紙も普通の壁紙も設定のやり方は同じです。ホーム画面を長押しし、壁紙を選択

home2

 

ライブ壁紙

live

 

好きなライブ壁紙を選択

live2

 

バブルを選んでみました。壁紙に設定をタップすると完了です。

live3

 

このように壁紙が変わりました。バブルは常に動いていますが、をタッチすると素早く動きます。

live4

 

そして、Playストアから新しくライブ壁紙をダウンロードすることも可能です。ライブ壁紙で検索するとたくさん表示されます。

live5

 

そしてダウンロードしたライブ壁紙は一覧に表示される。

live6

 

このようにダウンロードしたライブ壁紙も設定可能。

live7

 

Xperia Z4に元々インストールされているライブ壁紙もたくさんありますが、Playストアを見てみるとまだまだたくさんあります。そしてライブ壁紙はタッチすると動いたり、時間に合わせて夜になるようなライブ壁紙もあるので、色々探してみると面白いライブ壁紙が見つかると思います。

 

関連記事

Xperia Z4でホーム画面はそのままに、ロック画面だけ壁紙を変更する方法

Xperia Z4で既定のブラウザを変更する方法

Xperia Z4のアンインストールできるアプリとできないアプリの見分け方

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑