スマートフォンとBluetooth対応イヤホンを接続する方法


公開日: 

スマートフォンにはイヤホンジャックが付いているのでそこにイヤホンを挿すだけで音楽がイヤホンから聞こえるようになりますが、Bluetooth対応のイヤホンを使えばスマートフォンに繋ぐこと無く音楽を聞くことができるのでわずらわしい線がなくてとても便利です。

 

Bluetooth対応のイヤホンをスマートフォンと接続する

イヤホンによってBluetoothのペアリングの方法は違いますが基本的な流れは以下のようになります。

1.スマートフォンのBluetoothをオンにする

2.イヤホンをペアリングできる状態にする(イヤホンによって異なる)

3.ペアリングする

 

1.それではまずBluetoothをオンにします。

設定→Bluetooth

bluetooth

 

Bluetoothをオンにする

Bluetooth

 

2.イヤホンをペアリングできる状態にする

次にイヤホンをペアリングできる状態にします。イヤホンによってやり方は違いますが、Bluetoothのボタンがありそれを5~10秒位長押しするという方法が一番多いですが、今回設定するロジクール製のLBT-AR120は電源が入っていない状態で電源ボタンを10秒位長押しして電源を入れるとペアリングできる状態になります。

このやり方はイヤホンによって違うので説明書で確認してください。

Bluetooth2

電源ボタンを長押しして電源を入れたらランプが激しく点滅しました。

 

3.ペアリングする

スマートフォンを確認すると、近くにあるBluetooth対応機器が検索され、LBT-AR120も表示されました。タップすると接続完了です。

Bluetooth3

 

接続完了

Bluetooth4

 

あとは音楽を再生するだけです。

Bluetooth5

 

 

 

関連記事

スマホからWindows10にBluetoothで画像を送る方法

Android同士で画像や曲などのデータを送るならNFC(Androidビーム)が超絶ラク

画像をメールではなくBluetoothで送る方法

クリエイティブ製のスピーカー【Creative D200】を購入したのでBluetoothの設定方法など

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑