パソコンに入っている画像をスマートフォンに入れる方法


公開日: 

pctab

スマートフォンで撮った画像をパソコンにバックアップするという目的でパソコンに入れるということはよくありますが、今回はパソコンに入っている画像をスマートフォンに入れるという方法を紹介します。

 

パソコンの画像をスマートフォンに入れるには

スマートフォン本体もしくはSDカードに画像を入れる場合はスマートフォンをパソコンに接続し、フォルダにドラッグして画像を入れる方法があります。

パソコンにスマートフォンを接続し、コンピューター(Win8やWin10はPC)を開くと接続したスマートフォンの型名が表示されるのでそれを開きます。

xperia

 

SDカード、内部ストレージ(本体)のどちらかの画像を入れたい方を開きます。

xperia2

 

画像の保存先はDCIMになるのでDCIMというフォルダを探し、開きます。

dcim

 

DCIMのフォルダにパソコン画像をドラッグして好きなフォルダに入れます。

xperia3

コピーが完了したらパソコンからスマートフォンを外し、アルバムなどの画像を見ることができるアプリを開くと、パソコンからコピーした画像が表示されます。

 

また、このように直接スマートフォンに入れずにGoogleフォトなどのクラウドサービスに画像をアップロードし、スマートフォンでその画像を見るという方法もあります。

詳しくは…

パソコンの写真を自動でGoogleフォトにバックアップしてくれる専用アプリが超絶便利

 

関連記事

スマートフォンの画像をGoogleフォトに自動バックアップする方法

Googleフォトに無制限に写真や動画をバックアップするには標準サイズでバックアップする必要がある

スマホで撮った画像が本体とSDカードのどっちに保存されているかを確認する方法

スマートフォンの画像・連絡先・音楽などのデータバックアップ方法まとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑