図書館などの音を出せないところでおすすめ!iBUFFALOの静音マウス


公開日: 

これまで使用していたマウスが壊れてしまったので、新しいマウスを探していたところクリック時のカチッという音が約97%カットされているというiBUFFALOの静音マウスを購入してみました。

 

クリック音は「カチッ」ではなく、「トン」という感じ

mouse

今回購入したのはBluetooth対応の無線ではなく、有線です。無線はもちろん便利ですが、電池交換が面倒なので有線にしました。

 

そして最近ではもう珍しくありませんが、サイドにネットを見ているときに使える「戻る」や「進む」のボタンが付いています。

mouse2

 

そして真ん中にはマウスの速度が2段階に切り替えられるボタンもあります。

mouse3

 

このように戻る・進むや速度を変えられるボタンが付いているというのは一般的ですが、このマウスの一番の特徴はクリック音がほとんどしないというところです。

通常のマウスは「カチッ」という音がしますが、このマウスの場合「トン」という音が少し鳴るくらいです。カチッという音が無いとクリックしているような感じもしないのかと思っていたら、クリックする感じは今までとほとんど同じです。

これまでそんなにクリック音は気にしていませんでしたが、このマウスを使ってみて意外と「カチッ」という音は大きかったんだなと感じる様になりました。

 

このマウスは、静かなところでも周りの目を気にしないでクリックできるため、音を出せないようなところでパソコンを操作することが多いような人にはおすすめです。

 

関連記事

腱鞘炎を予防できるマウスを使ったら手首がラクになった

マウスをできるだけ使わずキーボードだけを使うと操作速度が何倍も速くなる

いろいろ試した結果これが一番使いやすかったChromeのマウスジェスチャー設定

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑