月額制GooglePlayMusicがスマホやタブレットで使えない場合の対処法


公開日: 

2015年9月3日よりGoogleも定額制(980円)の音楽が聴き放題になるというサービスが開始されました。AndroidだけでなくiOSやブラウザからでも使用できるということなのでパソコンからもPlayMusicを使うことができます。

しかしスマートフォン(Xperia Z4)ではスタートと同時に使用できましたがタブレット(Nexus7)では本体に保存している曲しか再生できず対処法を探していたところ、アンインストールすることで使えるようになりました。

 

PlayMusicで自分の曲しか表示されない場合は一度アンインストールする

Playストアを開き「Playミュージック」と検索し、Playミュージックを開きアンインストールをタップします。

play

 

そして更新をします。

アンインストールをタップしても実際はアンインストールできないため、開くでもすぐに使うことができますが、Nexus7で更新をせずに開き曲を再生しようとするとエラーで再生できませんでした。

play2

 

更新が終わりPlayMusicを開くと、トップチャートや新作などが表示され本体に保存されていない曲なども表示されるようにました。

play3

 

関連記事

LINE MUSICがオフライン再生機能に対応

AppleMusicの自動更新を停止する方法

パソコンでLINE MUSICを使えるようにする方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑