GooglePlayMusicはおすすめの曲の理由がはっきりしているのがいい


公開日: 

定額制で音楽聴き放題のGooglePlayMusicは聞けば聞くほどおすすめの精度が上がってきます。このおすすめを表示してくれるというレコメンド機能はAppleMusicなどでもありますが、GooglePlayMusicはなぜおすすめなのかが表示されています。

 

おすすめの曲やアーティストの下に理由が書かれている

GooglePlayMusicで色々な曲を聞いていると、トップ画面に「あなたへのおすすめ」と表示されるようになります。これまで再生した曲の履歴を元に「I’m Feeling Lucky」というプレイリストが作成されています。

play3

 

そして下にスクロールしていくとおすすめの曲やアーティストが表示されているのですが、なぜあなたにおすすめなのかの理由が書かれています。

play

 

AppleMusicもレコメンド機能は精度がいいと思います。音楽サービスではなく動画サービスですがNetflixのウリもレコメンド機能の精度が良いということのようですが、このようにはっきり理由を示してくれるのは良い機能だなと感じました。

 

関連記事

GooglePlayMusicのクラウドに曲をアップロードする方法

月額制GooglePlayMusicがスマホやタブレットで使えない場合の対処法

AppleMusicでオフラインでも音楽を聞けるようにするには

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑