SoftBankも5分以内のかけ放題プラン登場!でもデータ定額パックは5GBから


公開日:  最終更新日:2015/09/14

先日auが5分以内の通話であれば、通話料がかからないスーパーカケホという新料金を発表しましたが、ソフトバンクでも同じく1回あたり5分以内かけ放題プラン「スマ放題ライト」が登場しました。

 

スマ放題ライトとは

これまで通話し放題プラン「スマ放題」というプランがありましたが、それより1,000円安くなり、5分以内の通話料は無料のプランとなります。

suma

 

そしてデータ定額プランですが、スマ放題は最低のデータ量を2GB~選ぶことができますが、スマ放題ライトは5GB~しか選択できません。

suma3

2GB(3,500円)が選択できない

auでも同じく、スーパーカケホ(5分以内通話無料プラン)の場合、最低プランの2GBは選択できず3GB~となっています。

そしてソフトバンクは3GBプランがなくスマ放題ライト+5GB(7,000円)からとなるので、スマ放題+2GB(6,500円)で契約している人は逆に高くなってしまうということなります。

 

ドコモも近いうちに同じようなプランが出てくるかも知れませんね。最低データ2GBのプランを外して…

スマ放題ライト|SoftBank

 

関連記事

auの新料金プランのスーパーカケホは1000円安くなるが、最低料金プランで見るとほぼ変わらない

契約数2,000万件を突破したドコモの新料金プラン「カケホーダイ&パケあえる」とは

au、常に最新機種を使いたい人向けの「スーパーアップグレードキャンペーン」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑