欲しいものを1つから買えるAmazonパントリーで買い物に出かける回数が確実に減る予感


公開日:  最終更新日:2015/09/21

プライム会員向けにAmazonパントリーという新しいサービスが開始されました。Amazonパントリーとは食品や日用品を1つから買うことができるサービスです。

 

Amazonパントリーはこれまでの買い方と何が違うのか?

amazon

Amazonパントリーではないこれまでの買い方の場合、例えばカップ麺を1つ買おうと思っても1つだけは注文できず、箱買いするしかありませんでした。また少量の商品を購入する場合、「あわせ買い対象商品」と表示され、その商品を購入するには他の「あわせ買い対象商品」一緒に購入し、一定の金額を超える必要がありました。

amazon1

また個々に購入するとまとめて買ったと思っても商品ごとに送料がかかってしまうということもありました。そこで出てきたサービスがAmazonパントリーです。

 

Amazonパントリーとは

amazonapn

 

パントリーBOXには最大容量があり100%になるまで商品を選ぶことができ、商品の大きさによって使用率が変わります。

1つ商品をカートに入れるとあとどれだけの空きがあるかなどが表示され、一箱あたり290円の手数料で購入することができます。

amazonpan2

 

カートから必要ないものを削除したりなどの買い方はこれまでのAmazonでの買い物のやり方と同じ。

amazonpan3

 

Amazonプライム会員向けのサービスが充実してきた

トイレットペーパーや箱ティッシュなど大きな物を購入するとスーパーから持って帰ってくるのが大変ですがこのサービスによって日用品の買い物が非常に楽になります。Amazonでなくてもネットスーパーもあるため画期的なサービスではありませんが、やはり他のネットスーパーに比べてもAmazonの方が買いやすいということもあり、ネットスーパーではなくAmazonを使ってしまうことになりそうです。

AmazonパントリーはAmazonプライム会員(年間3,900円)のサービスとなっていますが、お急ぎ便や日時指定便が無料で使えていたプライム会員ですが、2015年9月下旬から始まると言われているAmazonプライムビデオやKindle端末を持っている人向けに月に1冊、無料で対象の電子書籍を読むことが出来るなど、プライム会員の特典が充実してきました。

 

Amazonパントリーとは|Amazon

 

関連記事

年間3,900円のAmazonプライム会員の特典とは

Amazonプライム会員なら追加料金不要で動画見放題サービスが開始されます

Amazonプライム会員でkindleを持っていると月に1冊無料で本が読めます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑