AndroidのGmailアプリに簡単に受信ブロックする機能が追加


公開日: 

これまで設定からブロックリストに追加することで迷惑メールフォルダに指定のメールを移動することができます。しかしこの設定は少し面倒でしたが、今回ブラウザ版とAndroidアプリ版では簡単に指定の送信者をブロックする機能が追加されました。

 

AndroidのGmailアプリで対象の送信者をブロックする方法

Gmail自体迷惑メールを受信するということがほとんどありませんが、色々なサイトに登録をしているといつの間にか必要ないメールを受信するようになってきます。受信拒否設定をすれば来なくなるでしょうが、全て英語のメッセージで来るようなメールは拒否するのも難しいということもあります。

今回追加された対象の送信者をブロックできるという機能を使えば簡単にブロックすることが可能です。

 

1.対象のメールを開き、「︙」をタップ

対象の「︙」の上にメール全体の設定が出来る「︙」があるので間違えやすいですが、下の「︙」です。

gmail

 

2.「◯◯」さんをブロックをタップ

◯◯さんには送信者名が表示されます。

gmail2

 

3.ブロックされるようになった

ブロックした対象者からのメールは迷惑メールフォルダに入るようになります。

gmail3

 

ブロック解除するには

一度ブロックした送信者からのメールは迷惑メールフォルダに入るようになるため、迷惑メールフォルダを開き対象の送信者のメールから同じようにブロック解除をすることでブロック前と同じようにメールを受信することができるようになります。

gmail4

 

関連記事

Gmailで本文に「添付します」と入力しているのに添付がなければ警告文が表示される

Inboxをメインに使うためInboxの通知をオンにしてGmailの通知をオフにする

キャリアメールはもう古い?Gmailを勧める6つの理由

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑