Chromecastに対抗!?AmazonプライムビデオをTVで見れるfireTVを発表


公開日:  最終更新日:2015/09/28

プライムビデオが開始されたので仕様を見てみたところ、Chromecastには対応していませんでした。dTV、hulu、NetflixなどはChromecastに対応しているのでテレビに映すことができるのですが、どうしてプライムビデオはChromecastに対応していないんだろうと思っていたらこういうことだったんですね。

 

格安のfireTV stickと4K対応のfireTV

firetv

リモコンが付いたChromecastのようなfireTVstickは通常価格4,980円(音声認識リモコン付属は6,980円)なので価格的にもほぼChromecastと同じです。26日まではプライム会員限定で3,000円引きとなっているため、1,980円なので試しに買ってみようという人も多いのではないでしょうか?

fireTVは4Kに対応しているため基本的には4K対応のテレビやモニターを持っている人向けの商品ですね。

 

Amazonはプライムビデオに力を入れるようです

今現在は動画本数も少なくAndoroidでは再生できないという状況ですが、fireTVを発表したということはプライムビデオに力を入れてくるということだと思います。

※fireTVは単品で動画を購入できるAmazonビデオも見ることができます。

【追記】

プライムビデオはAndoroidにも対応しました

 

これが発表されるまではAmazonプライムのサブコンテンツのひとつだと思っていたのでプライムビデオはあまり期待していなかったのですが、これでかなり期待が出てきました。

fireTVstickの商品説明文を見てみるとかなりChromecastを意識しているようですし、プライムビデオ以外にもhuluやNetflixなど様々なアプリにも対応しているのもChromecastと同じです。

amazon

 

今月末には新型のChromecastの発表があるという噂もあります。fireTVは音声認識に対応してきましたが、今現在発売されているChromecastは対応していません。新型Chromecastはどのような機能が追加されるのか楽しみです。

 

関連記事

「プライム会員限定」fireTVを3,000円引きで購入するにはコードが必要

プライムビデオ以外にもhulu・Netflixにも対応している「fireTV」の特徴

Amazonプライムビデオがスタート。本数は少ないけどダウンロード出来るのがいいね

Chromecastでプライムビデオをテレビに映し出す2つの方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑