Yahoo!地図に人の多さを事前に知ることができる「混雑レーダー」が追加


公開日: 

Yahoo!地図アプリの地図上に混雑具合が色で表示される混雑レーダーがという機能が追加されました。

 

混雑レーダーの見方

右上の地図選択ボタンをタップ

yahoochizu3

 

混雑レーダー

yahoochizu

 

色が赤くなるほど人が多い

yahoochizu2

yahoochizu4

 

出かける前にこれを見ることで、今日空いているのか混んでいるのかがわかります。今日のディズニーランドはあまり混んでいないようです。

また上の方に再生ボタンが表示されていますが、ここをタップすると3時間前からの状況を見ることができます。

yahoochizu5

 

いつもは混雑していないところが真っ赤になっていて知らなかったイベントが開催されていたということに気づけたり、目的地がどれくらい混んでいるのかを前もって確認することができるため、この機能が追加されたことにより外出前などには便利なアプリになりました。

 

Yahoo!地図ブログ

 

関連記事

Googleマップの「いつどこに行ったのか」行動履歴の機能をオフにする方法

Googleマップは10年でこれだけ進化していました

どこに何を保存しているか一目でわかるスマホアプリ『Yahoo!ファイルマネージャー』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑