Netflixのメンバーシップをキャンセルする方法


公開日: 

Netflixが日本でサービス開始された9月2日からまもなく一ヶ月が経とうとしています。Netflixのサービスが開始されたその日に登録をした人はまもなく無料期間30日の期限が来て課金が始まるころです。

 

Netflixのメンバーシップをキャンセルする

Netflixをスマートフォンやタブレットで見ている人はアプリを使用していると思いますが、アプリからではメンバーシップのキャンセルをすることができません。Webからキャンセルするようになります。

Web版Netflixを開いて、ログインします。そしてメニューを開くと「アカウント情報」が表示されるのでアカウント情報をタップします。

netflix

 

メンバーシップのキャンセル

netflix2

 

メンバーシップをキャンセルしますか?のページには今回の請求期間の最終日が表示されています。下の画像では10/10が無料期間の最終日ということになっています。

netflix3

 

途中でメンバーシップをキャンセルしたとしてもその日からNetflixが見れなくなるわけではなく、無料期間が終了するまでは今までと同じように見ることができます。

netflix4

 

また、Netflixに登録した情報は10ヶ月間保存されるため、退会から10ヶ月以内であれば、「再開」のボタンをタップするだけで簡単に再開することができます。

 

関連記事

プライムビデオ以外にもhulu・Netflixにも対応している「fireTV」の特徴

dTVヘビーユーザーがNetflixを使ってみて感じたこと

Amazonプライムビデオ視聴アプリ「Amazon Video」の基本操作方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑