プライムビデオにはAKB48がいっぱい。AKB48好きなら年間3,900円は安い!


公開日:  最終更新日:2015/10/08

akb

Amazonプライム会員が見ることが出来るサービス「プライムビデオ」には映画やドラマはもちろんAmazonでしか見ることができないオリジナルドラマも見ることができます。その中でもプライムビデオが力を入れているコンテンツがAKB48グループの動画です。

 

プライムビデオにはAKB48がいっぱい

プライムビデオをスマートフォンやタブレットで見ることが出来るアプリ「AmazonVideo」のトップ画面には通常の映画やドラマが並んでいるためAKB48のコンテンツがあるのかどうかはわかりづらいですが、検索してみるとこんなにも表示されます。

 

▶「AKB48」で検索

174件のライブ動画が表示

akb1

 

▶「NMB48」で検索

3件のライブ動画が表示

nmb

 

▶「HKT48」で検索

10件のライブ動画が表示

hkt

 

▶「SKE48」で検索

50件のライブ動画が表示

ske

この検索はすべてプライムビデオに対応している動画のみで検索しています。プライムビデオに対応していない動画(レンタル)を含めるとこれにプラス20本くらいでしょうか。

また、タイトル内に「AKBとHKT」などと2重で含まれているため、検索結果に重複している動画もあります。

 

AKB48グループ好きなら年間3,900円は安い

これだけのライブ動画が年間3,900円で見放題になるプライムビデオはAKB48好きにとってはかなりコストパフォーマンスが高いサービスではないでしょうか?

今現在はスマートフォン・タブレット・PCなどでしか見ることができませんが、プライムビデオをテレビなどの大画面に映すことができるfireTV(10月28日発売予定)が発売すればこういったライブ動画を大画面で見ることができるようになります。

 

プライムビデオはAmazonプライム会員(年間3,900円:30日間無料)に登録することで見ることが出来るようになります。

Amazonプライムビデオ

 

関連記事

年間3,900円のAmazonプライム会員の特典とは

プライムビデオ以外にもhulu・Netflixにも対応している「fireTV」の特徴

Amazonプライムビデオ視聴アプリ「Amazon Video」の基本操作方法

Chromecastでプライムビデオをテレビに映し出す2つの方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑