Androidバージョンを連打すると…そこには隠しゲームがあった


公開日: 

設定を開き、Androidバージョンを連打すると現在搭載されているAndroidOSのイラストが表示され、それを長押しするとゲームが始まります。

 

Android5.0 Lollipopの場合

設定→端末情報

tanmatu

 

Androidバージョンを連打

renda

 

Lollipopと表示されるので長押し

Lolipop

 

するとゲームが始まります。

画面をタップし障害物をかわして行くのですが、難易度高すぎて1つもかわせません。。。

game

 

Android4.0 Jellybeanの場合

Android5.0のときと同じように設定→端末情報→Androidバージョンを連打すると、Jellybeanのイラストが表示されるので長押しします。

4.2

 

たくさんのJellybeanが落ちてくるのでスライドし、びょーんと遠くに飛ばすことができますが、何をどうするゲームなのかわかりません。

そもそもこれがゲームなのかどうかすらわかりません。

4.2.2

 

ゲームを終了するには戻るボタンで終了することができます。

 

Android6.0でも同じようにAndroidバージョンの連打でゲームが始まる仕様は変わっていないようです。Lollipopとゲーム内容はほぼ同じようですが。Googleはある検索をするとゲームが始まるというキーワードもありますが、スマートフォンの中にもこういったゲームがあるとは今まで知りませんでした。

 

関連記事

特定のキーワードで検索して表示されたGoogleのおもしろサイト

「一回転」「斜め」で検索するとその通りになるGoogleの遊び心

パソコンで検索したキーワードがスマートフォンでも表示されるのはなぜ?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑