滑り止めにもなり背面をオシャレにすることもできるXperia Z4の背面フィルム


公開日:  最終更新日:2015/10/18

Xperia Z4は背面がツルツルしていて滑りやすいため、シリコン製の背面フィルムを貼っていました。しかし、シリコンの部分が剥がれてきてしまったので別のフィルムへ変更することにしました。

 

背面がボロボロになったシリコン製フィルム

film

背面が白くてわかりづらいかもしれませんが、ところどころが剥がれてきています。

 

この背面フィルムを付けることによって、Xperia Z4が滑りにくくなりました。そしてゲームや動画を見ていると背面が熱くなってしまいますが、この背面フィルムのおかげで手に伝わる熱さも和らげることもできていたためかなり気に入っていたのですが、剥がれてきた部分がツルツルしているのとボコボコになってきたため他のフィルムに変更することにしました。

 

ザラつきのあるデザインフィルムを購入

film2

このフィルムは「水玉」や「チェック」など5種類のデザインがあります。上の画像はピンクですがフィルム自体は透明です。

 

film3

中に入っているのはフィルムだけ

 

film4

乗せるだけで綺麗に貼ることができ、ほとんど気泡も入りませんでした。背面に水玉模様ができて、元々このようなデザインだったかのうような感じになります。

水玉のところが少しザラつきがあるため、滑り止めの役割もはたします。シリコン製フィルムほどのフィット感はありませんが、3ヶ月ほどで剥がれてきた以前のシリコン製フィルムのようにすぐに剥がれてくることはなさそうです。

Xperia Z4が滑って困っている。そして背面をおしゃれにしたいという人にはおすすめです。

 

 

関連記事

これさえやっておけばXperia Z4が劇的に快適になる21の便利設定まとめ

Xperia Z4の発熱で持てないくらい熱くなるなら背面シリコンフィルムで和らげることができます

Xperia Z4用の強化ガラスフィルムは貼りやすく気泡も入らない

自分に合ったXperia Z4のケースを見つけよう!変わり種オススメケース5選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑