ついにAndroidOSを搭載したBlackBerryが発売するようです


公開日: 

BlackBerryといえば、パソコンと同じQWERTY配列の物理キーボードを搭載したスマートフォンとして日本でも販売されていました。日本で初めて販売された2008年当時はBlackBerryがいいか、Androidがいいか迷っていた記憶があります。

 

AndroidOSを搭載したBlackBerry PRIV

これまでBlackBerryは独自のOSを搭載して販売していましたが、今回BlackBerry初のAndroidOSを搭載したモデルのプロモーションビデオが公開されました。

BlackBerry

これだけ見ると普通のスマートフォンですが、

 

BlackBerry2

スライドさせると物理キーボードが出てきます。画面のスペースを小さくすることなく文字を入力することができるため結構文字入力はしやすいと思いますが、縦画面でしかこの文字入力は使えないため、横画面にした場合は普通のスマートフォンのように画面上のタッチパネルで入力することになると思います。

日本ではほとんどBlackBerryを使っている人を見かけることはありませんでしたが、AndroidOSを搭載することによってBlackBerryを買いたいと思う人は増えるのでは無いでしょうか?

Introducing PRIV|YouTube

 

関連記事

Nexus5X/6Pに搭載されたUSB Type-Cはこんなにすごかった!

買うまでに知っておきたいNexus5X/6Pの特徴や自分に合った買い方とは

Android6.0 Marshmallowはどう変わる?注目の5つの新機能

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑