工事不要でネットがすぐにつながるSoftBankAirとは


公開日: 

自宅でインターネットをする場合、光ファイバーの場合は光ファイバーの引き込み工事やモデムの取り付けなどが必要になりますが(引き込み工事などが不要なマンションもあります)SoftBankAirは自宅で電源を入れるだけ、工事が必要ありません。

 

SoftBankAirとは

softbank

SoftBankAirの電源を入れ、接続したい機器のWi-Fi設定をすることでネットにつながります。要するにWiMAXなどのモバイルルーターのような形で使用できるようです。工事が不要というのが一番の利点ではないでしょうか。

 

softbank2

光ファイバーをマンションタイプで契約するのとほとんど同じくらいのようです。

 

softbank3

プランは「プレミアム」と「スタンダード」がありますが、Yahoo!のサービスでポイントがたくさんついたりするようです。Yahoo!のサービスをたくさん使っているような人でなければプレミアムで契約する必要はありません。

 

softbank4

そして速度ですが、下り110Mbpsとのことなので特に速いというわけでもなく至って普通です。また、ソフトバンクのスマートフォンやガラケーを使っている人は毎月最大2,000円引きになります。これはauのスマートバリューのようなサービスですね。

 

引っ越しが多いような人は引っ越しのたびに毎回工事をするというのは面倒なので、こういったサービスはそういった人にはいいかもしれません。

SoftBank Air|SoftBank

 

関連記事

SoftBankも5分以内のかけ放題プラン登場!でもデータ定額パックは5GBから

間違って接続してしまったパスワードフリーのWi-Fiに接続しないようにするには

外でネットに接続するにはテザリングとモバイルルータどちらがいいのか?使う頻度で考えよう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑