Chromeはスマホで今見ているサイトをパソコンでも見ることができる


公開日: 

スマートフォンで見ているサイトをもっと大きい画面で見たい。パソコンで見ているサイトの続きをスマートフォンで見たいという場合にはChromeを使うことで、今見ているサイトをパソコン-スマートフォン間で同期して表示することが可能です。

 

スマートフォンで見ているサイトをパソコンで表示する

使用するブラウザはスマートフォン・パソコンともに「Chrome」を使います。

chrome

1.スマートフォンでChromeを開く

スマートフォンでChromeを開き、サイトを開きます。下の画像では「Yahoo!JAPAN」「Google」「さる吉のIT日記」の3サイトを開いています。スマートフォンでは特に設定などをする必要はなくただサイトを開いているだけです。

chrome2

 

2.パソコンでChromeを開く

スマートフォンで使用しているアカウントでログインしていない場合はログインします。

右上の「三」→Chromeにログイン

chrome2

 

ログイン後、①「三」→②「履歴と最近使ったタブ」にカーソルを合わせると③スマートフォンで開いているサイトが表示されるのでクリックするとそのサイトを開くことができます。

CHROME3

 

パソコンで見ているサイトをスマートフォンで表示する

パソコンで開いているサイトをスマートフォンで見たい場合は、スマートフォンのChromeの右上にある「︙」をタップ

chrome4

 

最近使ったタブ

chrome5

 

スマートフォンと同じGoogleアカウントでログインしているパソコンのユーザー名が表示され、Chromeで見ているサイトも表示されます。

chrome6

 

関連記事

パソコンとスマートフォンのChromeのブックマークを同じものにする方法

パスワードをよく忘れる人必見!Chromeを使えばパスワードを確認できる!

いろいろ試した結果これが一番使いやすかったChromeのマウスジェスチャー設定

Android5.0のChromeはタブの切替えが無くなった?仕様が変わったみたいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑