GooglePlayストアの評価の表示方法が★から数値に変更


公開日: 

GooglePlayストアからアプリをダウンロードする際に良いアプリかどうかを判断する基準として、ユーザーの評価を参考にしている人も多いかと思いますが、これまでアプリを一覧で表示したときに★の数で表示されていましたが、評価の平均値が数字で表示されるように変更になりました。

 

★→数値に変更

▶旧

play

 

▶新

play2

 

これまではアプリの詳細を開かないと評価の平均を見ることができませんでしたが、新しい表示方法では数値になったためアプリの一覧でも評価がわかりやすくなりました。

 

似ているアプリが比較しやすくなった

アプリの一覧で評価がわかりやすくなったため、似たようなアプリがたくさん表示されても平均値を目安に高評価のアプリが探しやすくなりました。

例えば電卓アプリを検索してみると一覧画面で評価が良いアプリがわかりやすくなっています。

play3

 

関連記事

Microsoftのスキャナアプリ「Office Lens」のクオリティが凄すぎる

Amazonスマートフォンアプリに追加されたスキャンで商品検索の精度をチェックしてみた

スマホの文字入力が快適になるGoogle日本語入力のおすすめ設定

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑