メールやLINEの受信時にNexus5Xのランプを点灯させる方法


公開日:  最終更新日:2015/11/13

Nexus5Xには本体の下部にメールなどを受信した際に点灯するランプがありますが、初期状態ではオフになっているため光りません。そこでメールやLINEなどを受信したときにランプを点灯させる方法を紹介します。

 

Nexus5Xの通知ランプを点灯させる方法

設定→音と通知

otototuti

 

光を点滅させて通知をオンにする

tenmetu

 

本体の設定はこれだけですが、Gmailは初期状態で通知がオフになっているのでオンにする必要があります。

設定→アカウント選択

既定の受信トレイの通知にチェックを入れる

gmail

 

そしてLINEの通知ランプが点灯しない場合は、

LINE→設定

line5

 

通知設定

line2

 

通知設定とLEDにチェックを入れる

line

 

これでメールなどを受信すると本体の下のスピーカー部分が点滅するようになります。

Nexus5Xtentou

 

関連記事

Nexus5Xにバッテリー残量(%)を表示させる方法

Nexus5Xの初期設定方法。他のAndroidスマホからのコピーも簡単です。

Nexus5X開封の儀。PCに接続したりモバイルバッテリーで充電する場合は別売りのケーブルが必要

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメント一覧

  1. しん より:

    Nexus5X、Android7です。最近、Gmail受信時にLEDが光らなくなりました(以前は白色で点灯していました)。画面上の通知は表示されます。また、LINE受信時には緑色で点灯しますので、Gmailの設定だと思われますが「Nexus5Xの通知ランプを点灯させる方法」を拝見し、Gmailの設定は正しくされている事を確認済です。
    他に確認すべき事はあるでしょうか・・・。

    • さる吉 より:

      >しんさん
      このページの設定をやれば光るようになるので、これ以外の設定というのはありませんが、以前のNexusではアプリをインストールしないと光らせることができませんでした。

      もしかしたらそのアプリをインストールすればまた光るようになるかもしれません。

      ・新型Nexus7(2013)の充電時にランプを点灯させる方法
      http://ap-land.com/archives/4932

  2. 奥村 より:

    Nexus6pを使っているのですが充電した時や通知のLEDが光りません。NexusのLEDが点くアプリをGoogleplayからダウンロードしても何も変化が起きませんどうしたら良いでしょうか?

    • さる吉 より:

      >奥村さん
      メールなどの通知に関してはアプリ入れなくてもこの設定をするだけで点灯するようになるんですけど。この設定してもだめなら再起動してみてはどうでしょうか?

      充電に関してはアプリを入れないと点かないようです。
      ・充電中にNexus5Xのランプを点灯させる方法
      http://ap-land.com/archives/12154

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑