Nexus5XにSIMカードを入れる方法。ドコモのSIMカードで試してみました


公開日: 

GoogleストアでSIMフリーのNexus5Xを購入しましたが、まだMVNOのSIMカードを購入していませんが、ドコモのスマートフォンで使用しているSIMカードが同じサイズだっためドコモのSIMカードで試してみました。

 

Nexus5XにSIMカードを入れる方法

Nexus5Xの箱の中にSIMカードを入れる場所を開けるピンがついてきます。そのピンで本体の左側にある小さい穴に入れます。もしこのピンを無くしてしまってもクリップでもトレイを取り出すことは可能です。

Nexus5Xset5

 

ピンを押し込むとトレイがちょっとだけ出ます。

Nexus5Xset6

 

あとは指でトレイを引っ張り出します。

nexussim

 

ここにSIMカードを乗せます。Nexus5XのSIMサイズは「Nano SIM」です。SIMカードを乗せ、本体に差込みます。

nanosim

 

通信業者とモバイルネットワークを選択する

SIMカードを入れたあとに通信業者とモバイルネットワークを選択します。選択しなくても問題なく使うことができましたが念のため手動で設定してみます。

設定→もっと見る

motto

 

モバイルネットワーク

mobilenetwork

 

通信事業者

tsushin

 

通信業者をタップするとしばらく検索画面が表示されたあとに下のような選択が出来る画面が表示されます。今回はドコモのSIMカードを入れたのでNTT DOCOMOを選択します。これで電話とSMSが使えるようになりました。

docomo

 

次にネットが接続できるようにするためアクセスポイントを選択します。

accesspoint

 

sp-modeを選択します。ドコモの場合mopera Uの契約をしている人もいるかもしれませんのでその場合はmopera Uを選択します。もし間違ったものを選択した場合はモバイルネットワーク(Wi-Fiに接続していない状態)でネットが接続できませんので間違った選択をした場合はすぐにわかると思います。

sp-mode

 

これでドコモのSIMカードでNexus5Xを使えるようになりました。

 

関連記事

Nexus5Xの初期設定方法。他のAndroidスマホからのコピーも簡単です。

メールやLINEの受信時にNexus5Xのランプを点灯させる方法

充電中にNexus5Xのランプを点灯させる方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑