Nexus5X(GoogleNowランチャー)のホーム画面のページを増やす方法


公開日: 

Nexus5Xは初期状態でのホームアプリはGoogleNowランチャーです。このGoogleNowランチャーは「左にGoogleNowカード」「右にアプリがいくつか配置されている」状態になっています。

 

ホーム画面のページを増やすには

例えばXperia Z4のホーム画面ですが、最初の何もしていない状態で5ページありますが、Nexus5X(GoogleNowランチャー)にはGoogleNowカードを含め2ページしかありません。

home

 

もちろんNexus5Xにもホーム画面のページ数を増やすことはできます。アプリもウィジェットも配置されていないページが存在する必要はないということでしょう。さすがシンプルなGoogleNowランチャーです。

ページ数を増やすにはアプリを長押しし、右の方へスワイプするだけです。

home2

 

右側へアプリを移動させると3ページ目を作ることができます。

home3

 

その右にアプリを移動すると4ページ目も作ることができます。

home4

 

また、新しくアプリをインストールすると3ページ目以降にアプリのアイコンが配置されるため、アプリをインストールすると自動的にホーム画面のページが増えます。

※Playストアの設定で新しいアプリのインストール時にホーム画面にアイコンを追加がオンになっている場合

 

関連記事

Nexus5Xでドコモのメールを使う方法

Nexus5XのUSB Type-Cの「急速充電」と「通常充電」ではどのくらいの差があるのか

Nexus5XにSIMカードを入れる方法。ドコモのSIMカードで試してみました

充電中にNexus5Xのランプを点灯させる方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑