Nexus5X(GoogleNowランチャー)のGoogleNowカードを表示しない方法


公開日: 

Nexus5Xのホームアプリは初期状態でGoogleNowランチャーになっています。GoogleNowランチャーは初期状態で2ページあり、左側にはNowカードがページ全体を専有しています。すぐにNowカードを見ることができるというのがこのホームアプリのウリなのですが、もしNowカードが必要ない場合は無効にすることができます。

Nowカードを表示しない方法

GoogleNowカードを表示し、左上の「三」をタップ

googlenow

 

設定

now2

 

Nowカード

now3

 

カードを表示をオフにする

now4

 

これでホーム画面上からNowカードが消えました。この設定はNowカード自体を使用しないという設定になるので、ウィジェットでもNowカードを使用することができなくなります。

 

Nowカードを復活させる方法

やっぱりNowカードがある方が便利だという場合は再度表示させることもできます。

設定→Google

google

 

検索とGoogle Now

kensakuto

 

Nowカード

now3

 

カードを表示をオンにする

now4

 

最後にNowカードとは

Nowカードとは、夜外出しているときに終電が近くなったら終電の時間を表示してくれたり、車で移動した時は車を停めた場所を表示してくれたり、現在地の今日の天気やよく見ているサイトを元にその人が興味があるだろうと思われるサイトを表示してくれたり。

検索することなく、その時に必要な情報を表示してくれるという機能です。

 

関連記事

細かいけど知っておくと便利なAndroid6.0の新機能7選

どこからでも音声で検索できる「OK Google」の登録方法と使い方

Nexus5X(GoogleNowランチャー)のホーム画面のページを増やす方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑