Firefoxでマウスジェスチャーを使用する方法


公開日:  最終更新日:2013/07/04

Firefoxでマウスジェスチャーを使用するには『アドオン』というのをするのだ。
Firefoxはアドオンから好きな機能を探して追加することが出来るようになっているのだ。

GoogleChromeでも機能の追加で同じようなこともできるんだけどそれはまた今度紹介するとしてさっそくFirefoxでのマウスジェスチャー使用する方法にいくのだ。

 

 

ツールバーのツール→アドオンを選択。

 

アドオンを検索のところに『FireGestures』と入力し検索

 

『Firefoxに追加』をクリックして追加できたら、次は設定をするのだ。

 

マッピングをクリック、変更したい項目を選んで編集をクリック。
今回は『進む』を選んだのだ。

 

赤い枠の中で自分ジェスチャの動きを作る

 

たとえば、下・右と動かした場合は、URと表示されるのだ。

あとは設定したい項目を選んで設定をしていくだけなのだ。

 

マウスジェスチャーが使えるようになるとかなり楽にサイトが見れるようになるのでおすすめなのだ。

マウスジェスチャーで楽々ブラウジング【GoogleChorme】 | さる吉のIT日記
GoogleChromeマウスジェスチャーの設定方法

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑