Nexus5Xのフリーズしたときに再起動する方法


公開日: 

Nexus5Xがフリーズしてなにをやっても無反応になったときにやる再起動方法を紹介します。

 

Nexus5Xの再起動方法

Nexus5X-5

本体の右側にある電源ボタンを画面が暗くなるまで押し続け、画面が暗くなったら離します。秒数にすると10秒くらいです。

電源が一度落ちた後に自動で電源が入ります。

 

ちなみにNexus7では電源+ボリュームの+と-を10秒くらい全部同時押しで強制終了ができていましたが、Nexus5Xで同じように10秒くらい全部押しをすると下のような画面になります。

fast

Fastboot modeで立ち上がります。通常はこのモードで何かをするということはありませんので、ボリュームの+か-で「Start」に合わせ、電源ボタンを押すことで普通に起動します。

fastboot

ということでもしNexus5Xがフリーズして動かなくなってしまった場合は、電源ボタンを画面が消えるまで10秒くらい押し続けましょう。

 

関連記事

Android6.0のバージョンを連打するとゲームが始まる

Nexus5Xが劇的に快適に使えるようになる30の便利設定まとめ

Nexus5Xはスピーカーは2つあるように見えますが1つだけです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑