Chromecastを有線で接続できるアダプタが発売


公開日: 

これまでChromecastはWi-Fiでしか接続することができませんでした。そのため動画を再生している最中に画質が悪くなったり、途中で止まったりなどと、安定しない環境でChromecastを使っていた人に朗報です。Chromecastを有線で接続できるアダプタが発売されました。

 

Chromecast 用イーサネット アダプタ

adapta

このアダプタには電源アダプタとLANポートがついています。

 

adapta2

無線ルーターからの距離が離れていて動画が止まったりすることが多い場合は、有線で接続することで安定して動画を見ることができるようになります。また、4K動画のように容量が大きい動画を見るときもWi-Fiよりも有線の方が安定しているので、テレビが4Kに対応していてNetflixの4Kが見れるプランに加入している人もいいかもしれません。

Chromecast 用イーサネット アダプタ|Googleストア

 

関連記事

第2世代Chromecastの特徴と新デバイスChromecast Audioとの違いとは?

Chromecastでプライムビデオをテレビに映し出す2つの方法

Chromecastに対抗!?AmazonプライムビデオをTVで見れるfireTVを発表

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑