Nexus5Xをいつも使っているモバイルバッテリーで充電するには


公開日:  最終更新日:2016/10/31

Nexus5XのUSBポートはUSB Type-Cのため、これまでのmicroUSBケーブルでは充電できません。

 

USB Type-A USB Type-Cケーブルを使えばこれまでのモバイルバッテリーでも充電可

usbc4

 

Nexus5Xは「USB Type-C USB Type-C」しか付属していませんが、別売りの「USB Type-A USB Type-C」のケーブルを使うことで、USB Type-Aにしか対応していないモバイルバッテリーでも充電することができます。

mobile

USB Type-Cは急速充電に対応しているというのが魅力ですが、急速充電するには両側がUSB Type-Cに対応している必要があります。

 

こちらのケーブルは今までのモバイルバッテリーで充電する場合

急速充電をするには両側がUSB Type-Cに対応しているケーブルが必要

急速充電をするには両側がUSB Type-Cに対応しているケーブルが必要になりますが、Nexus5Xに同梱されているので改めて購入する必要はありません。そのためUSB Type-Cに対応しているモバイルバッテリーを用意するだけです。

 

関連記事

Nexus5XのUSB Type-Cの「急速充電」と「通常充電」ではどのくらいの差があるのか

充電中にNexus5Xのランプを点灯させる方法

Nexus5X/6Pに搭載されたUSB Type-Cはこんなにすごかった!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑