FireTV StickのYouTubeアプリにログインする方法


公開日:  最終更新日:2017/03/17

GoogleアカウントでYouTubeにログインすることで、お気に入りの動画やチャンネルを登録したりすることができます。また、スマートフォンやPCで見た履歴を元にもう一度FireTV StickのYouTubeアプリで見るということもできるため、YouTubeにログインして使用しているのであればFireTV StickでもログインするとYouTubeアプリが使いやすくなります。

 

FireTV StickのYouTubeアプリのログイン方法

YouTubeアプリを起動し、リモコンの左を押します。

fireyoutube

 

するとメニューが表示されるのでログインを選択します。

fireyoutube2

 

スマートフォンやパソコンなどからyoutube.com/activateにアクセスし、画面上に表示されているコードを入力します。

fireyoutube3

 

コードを入力します。

fireyoutube4

 

続行をタップすると、アカウントの選択画面が表示される(GoogleアカウントでログインしていないスマートフォンではまずGoogleアカウントのログイン画面が表示されます)のでログインしたいアカウントをタップして選びます。

fireyoutube5

 

許可

fireyoutube6

 

これで完了です。下の画面が表示されて数秒待つとFireTV Stickの画面が切り替わりログインされた状態になります。

fireyoutube7

 

このようにFireTV StickのYouTubeアプリのログインはFireTV Stickのリモコンを操作し、Googleアカウント・パスワードを入力するという方法ではなく、スマートフォンやパソコンなどから指定のサイトにアクセスし、画面に表示されているコードを入力し認証するという方法でログインするようになります。

 

関連記事

FireTV Stickの開封の儀と初期設定方法。想像以上に良い製品でした。

プライムビデオ以外にもhulu・Netflixにも対応している「fireTV」の特徴

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑