Fireタブレットで撮った画像をOneDriveへバックアップする方法


公開日: 

AndroidのタブレットやスマートフォンでOneDriveを使っていてそこに画像をバックアップするように設定している場合、Fireタブレットでも同じように設定することでAndroidでもFireタブレットでも同じ画像を見ることができたり、Fireタブレットで撮った画像をOneDriveにバックアップすることができるようになります。

 

FireタブレットにOneDriveをインストールする

アプリストアを開きます。

app

 

OneDriveを検索し、ダウンロード

onedrive

 

しばらくするとホーム画面にOneDriveのアイコンが表示されるためOneDriveを開き、ログインします。

そして①左側からメニューを開き→②設定

onedrive2

 

カメラアップロード

onedrive3

 

カメラアップロードをオンにすると自動でバックアップできるようになります。

onedrive4

 

AndroidのスマートフォンやパソコンでもOneDriveを使っている場合は同じものを見ることができるようになるため、他の端末と同じデータを見たいという場合には便利です。

 

関連記事

AndoroidとiPhoneの画像共有はOneDriveが便利

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑